スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    頂き物・・・

    合宿の時、学生さんのお母様の手作りのパンやお菓子を頂きました。

    2016.3.18 005

    もうひとつパンがありましたが、不透明な袋に入っていて、この時は写せず^^;

    左は、抹茶味でアズキの入ったパンでした。
    右は、かぼちゃのお菓子。シフォン型で焼いてありますが、ずっしりとしたお菓子なので、シフォンケーキではないでしょう。正体は不明です^^; 
    画像にない子は、小豆や鶯豆や金時豆など入った白い生地のパンでした。
    頂いたときは、まだ温かかったです^^ で、透明な袋に入れられなかったみたいです。

    ところで・・・
    私は、いつもパンを差し上げる時は、ポリエチレンのビニール袋。
    今回頂いたものは、少し固めのOPPフィルムの袋でした。クッキーなどの小さいものには買ってありますが、大きいものはなかなか手が出なくて(貧乏性ですね^^;)・・・
    そう焼きたてパンも焼きたて用のちゃんとしたもので・・・
    思い出したのですが、以前、友人手作りのお菓子には、脱酸素剤が入っていて・・・。
    みなさん、ちゃんとやられるのですね・・・敬服です^^;

    って、わかっていても、私にはとてもできませんが・・・^^;

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ちゃっくばぁ

    Author:ちゃっくばぁ
    今は、ぼうぼう庭に咲く花たちの記事が主流です・・・。


    ブロトモさん、おともだち、リンク・・・削除はしてありません。私の中に大事にしまってあります・・・。

    最近の記事
    ブログ内検索
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    プルダウン 降順 昇順 年別

    08月 | 2017年09月 | 10月
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30


    カテゴリー
    ブログランキング

    クリックしてくれると嬉しいです。

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。