

    廃材で出来たドールハウスと小物たち

    ・・・なんていうカテゴリーを作ってしまいました^^;
    以前の記事のカテゴリーは、ぼちぼち変更します^^;

    小物たちが少しずつ出来上がる度に、段ボール箱に入れてみました。
    2016.2.28 005

    三つ網マットは、ずいぶん前に作ったものです。洗面所に置いてあありましたが、あまり活用できてなかったので。

    2016.2.28 006


    で、小物たちを作りながら、大掛かりになりそうな部分を並行して作っていました。(これだけひたすらにやるのは、気が遠かったので^^;)


    2016.2.28 002

    屋根
    2016.2.28 003

    頂いてきたグリーンの壁紙を貼り付けました。
    あとでわかったのですが、瓦の葺き方が片方逆でした^^;
    惰性になってましたからね~~^^;


    2016.2.28 004

    大きいほうは、細長く切ったベニヤを貼り付けましたが、面倒になったので、小さいほうの床は、木に直接傷をつけ、塗装しただけのもの。

    組み立て。
    2016.2.28 010

    開けたところ
    2016.2.28 011

    小物たちに引っ越してもらい、とりあえずこんな感じ。
    2016.2.28 021

    2016.2.28 022

    2016.2.28 023

    お部屋の中。
    2016.2.28 024

    椅子、せめて、もうひとつ作らないとね^^;

    2016.2.28 025

    2016.2.28 026

    二階というか、本当は屋根裏なのよね。
    2016.2.28 027

    後に、お皿を飾ったり、洋服を壁にかけたりしました。

    とりあえず、これで完成です。というか、完成にしちゃいました^^;

    あっ。玄関の下駄箱の上に置きました。下駄箱すれすれの状態なので、安全地帯なのがわかりました。(にゃんこの攻撃を受けずにすみます^^;)


    そろそろ、布の処分に取り掛からないとね。
    でも、楽しかったので、またぼちぼちやりたいと思います♪
    ただ、私には、今回のドールハウスは、そして、一般的なドールハウスは、大きすぎるので、もう少し小さめのにしたいなと。
    置く場所にも困るしね^^

    ありがとう。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    完成おめでとう♪

    凄いな~~。。。
    小物たちもいつも、感心して見てました♪
    いつかお家も出てくるのかな?って思ってたけど、
    まさか同時で作ってたとは・・・さすがです!

    本を見ながら、といっても、大変だったでしょうね?
    超大作ですね!!!
    (=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ

    明日から、その家に住まわせてもらいます!
    私一人で住むから、椅子は一つでもいいよ(笑)

    玄関が素敵な空間になったでしょうね(^▽^*)
    お客様の目を引きそうだね♪

    気ままに、細々した小物、増やしていってね♪

    くーやさんへ

    こんにちは♪

    ありがとう。
    でも、いい加減なことばかりしているので、何にも凄くないよ^^;
    そして、だから、なんか物足りないっていう感じなの^^;
    大きいのは、何でも苦手なの。
    本を見ながら、結構無視してるしね^^;

    くーやさんが住んでくれるなら、大歓迎です♪
    ころぼっくるを思い出しちゃった。どこにいるの?なんて声をかけそうだよ。

    雑なものがわからないように、電気の真下で、ちょうど暗くなる^^;

    ぼちぼちのんびりまたやるね^^

    ありがとう♪e-464
    プロフィール

    ちゃっくばぁ

    Author:ちゃっくばぁ
    今は、ぼうぼう庭に咲く花たちの記事が主流です・・・。


    ブロトモさん、おともだち、リンク・・・削除はしてありません。私の中に大事にしまってあります・・・。

    最近の記事
    ブログ内検索
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    プルダウン 降順 昇順 年別

    10月 | 2017年11月 | 12月
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -


    カテゴリー
    ブログランキング

    クリックしてくれると嬉しいです。

